よくある質問

Q1 「モバイル会員サイト」とは?
A1

マックハウス各店舗の新着情報や商品情報、キャンペーン情報、店舗情報などが見られます。さらに会員登録(無料)いただくと、メールやサイトでお得なキャンペーン情報をお知らせしたり、会員限定のクーポンをご利用いただけます。

Q2 登録料や利用料はかかりますか?
A2

サイトの利用やご登録料は無料です。ただしサイトの利用やメール受信に必要な通信料はお客様のご負担となります。

Q3 会員登録の方法を知りたい
A3

会員登録はこちらから、会員規約に同意してメールアドレスを送信してください。送信いただいたメールアドレス宛にメールが届きますので、本文中のURLにアクセスしてお客様情報をご登録ください。なお、迷惑メール対策のドメイン指定受信をご利用の方は「mac-house.jp」を追加して、返信メールが受信できるよう設定してください。

Q4 ログインができません。
A4

会員登録しているメールアドレスとパスワードでログインが可能です。

※パスワードがご不明の場合、ログインページの「パスワードを忘れた方・お試し会員の方」よりご確認ください。

※スマートフォンをご使用の場合、端末の英文自動スペース入力をOFFにして再度お試しください。

Q5 どの携帯端末に対応していますか?
A5

携帯電話の対応機種はドコモ・au・softbankの各3G携帯、スマートフォン、タブレットとなります。

注)3G携帯への対応は間もなく終了予定です。
スマートフォン、タブレットの推奨環境はiOS 10.0以上/Android 6.0以上になります。

※詳しくは、「対応機種について」ページにてご確認ください。 大変申し訳ございませんが、非対応機種の場合、全てのサービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。何卒ご了承ください。

Q6 機種変更した場合は?
A6

機種変更された場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでこちらからログインのお手続きを行ってください。 ログインすることで、以前のご登録情報が新しい機種に引き継ぎされます。

Q7 お気に入り店舗とは何ですか?
A7

お気に入り店舗をご登録いただくことで、登録された店舗のおすすめ情報をお知らせいたします。会員登録後の変更も可能です。

Q8 会員登録したら、どのようなクーポンが利用できますか?
A8

マックハウス各店舗共通、または店舗ごとのクーポンを有効期限内にご利用いただけます。

※クーポンによっては、利用回数の上限やご使用にあたってのご注意事項がございます。詳しくは各クーポンの注意事項欄にてご確認ください。

※クーポンの掲載がない期間もございます

Q9 各店舗の営業時間を教えてください。
A9

営業時間は各店舗によって異なりますので、店舗検索ページより営業時間をご確認下さい。

【関連ページ】
店舗検索ページ

Q10 各店舗の定休日(休業日)を教えてください。
A10

全店舗を通しまして、年中休まず営業しておりますが、店舗により臨時休業日がある場合がございます。詳しくは、店舗にお問合せください。

各店舗の連絡先につきましては店舗検索ページよりご確認下さい。

【関連ページ】
店舗検索ページ

Q11 返品や交換はできますか?
A11

ご購入から1週間以内で、未使用・未洗濯・未補正であれば、返品・交換をお受けいたしております。(特別セールを除く)。

また、購入した店舗以外でも、全国のマックハウス系列店舗で返品・交換をお受けできます。

お手数ではございますが、商品とレシートをお持ち頂き、お近くの店舗までお越し下さい。
※通販でお求め頂いた商品は、店舗でのご返品後交換は承りかねます。

【関連ページ】
オンラインストア ご利用ガイド

Q12 裾上げはしてもらえるのですか?
A12

当社でお買い上げ頂いたボトムスであれば、全国の店舗で無料にて裾上げを承ります。
(但し、1,690円(税込)未満の商品につきましてはスソ直し代390円(税込)を頂戴致します。)

後日お越しになる際はレシートをご持参下さい。

レシートをお持ちでない場合は、当社でお買い上げであることをスタッフにお伝え下さい。

【関連ページ】
サービスページ

Q13 セール情報を教えてください。
A13

当社モバイル会員に登録して頂きますと、メールにて詳しいセール開催情報をお知らせすることができます。

モバイル会員へ是非ご登録下さい。

【関連ページ】
モバイル会員登録ページ
今週のチラシページ

Q14 モバイル会員を退会したいのですが方法がわかりません。
A14

モバイル会員サイトにログイン後、「マイページ」→「モバイル会員退会」より退会の設定の文言がありますので、そこから手続きに従って行って下さい。

Q15 クレジットカード会社発行のギフトカードは使用できますか?
A15

当社取り扱いクレジットカード会社のギフトカードはご利用頂けます。

ギフトカードによってご利用頂けない場合がございますので、恐れ入りますがご利用の際にはスタッフまでお問い合わせ下さい。

ご利用可能なギフトカードの一例:
VISAギフトカード、JCB ギフトカード、UC ギフトカード、NICOSギフトカード
※全国百貨店共通商品券はご利用いただけません。

Q16 クレジットカードは何の種類が使えますか?
A16

主要クレジットカードはご利用頂けます。

店舗によってご利用頂けない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

Q17 通信販売でお買い物ができますか?
A17

当社公式オンラインストア「マックハウスオンラインストア」をご利用ください。

【関連ページ】
マックハウスオンラインストア

Q18 ギフト用としてラッピングをしてもらえますか?
A18

ギフトラッピングは有料にて承っております。お買い上げの際にスタッフまでお申し付け下さい。

詳しくはスタッフまでお声掛け下さい。

【関連ページ】
サービスページ

Q19 メールマガジンが届きません。
A19

モバイル会員サイトにログイン後、会員情報の確認・変更から「メールを受け取る」にチェックを入れて、会員情報の変更をしてください。

【関連ページ】
メールマガジンが届かない方へ

なお、以下のドメインを含むメールアドレスはメールが受信出来ない場合がございます。
「me.com」「mac.com」「icloud.com」

Q20 ahamo / LINEMO / povo への
乗り換えをご検討中の会員様へ
A20

2021年3月より提供開始予定の携帯電話各社新料金プラン ahamo / LINEMO / povo に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@ymobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp

引き続きのログインは可能ですが、メールアドレスが利用できなくなると、当社からのメールマガジンがお客様に届かなくなります。

[登録メールアドレスの変更方法]
旧メールアドレス(登録したアドレス)でログイン → 「マイページ」を選択 → 「メールアドレスを変更する」を選択 → 「メールアドレスの変更」を選択 → 空メールを送信 → 変更後のアドレスに届く「メールアドレス変更」メールに記載されているURL にアクセス。
変更が完了すると、次回からのログインID は新しいアドレスになります。