Mac-House

よくある質問

Q1:「モバイル会員サイト」とは?

A1:マックハウス各店舗の新着情報や商品情報、キャンペーン情報、店舗情報などが見られます。さらに会員登録(無料)いただくと、メールやサイトでお得なキャンペーン情報をお知らせしたり、会員限定のクーポンをご利用いただけます。

Q2:登録料や利用料はかかりますか?

A2:サイトの利用やご登録料は無料です。ただしサイトの利用やメール受信に必要な通信料はお客様のご負担となります。

Q3:会員登録の方法を知りたいのですが?

A3:会員登録はこちらから、会員規約に同意して空メールを送信してください。折り返し返信メールが届きますので、本文中のURLにアクセスしてお客様情報をご登録ください。なお、迷惑メール対策のドメイン指定受信をご利用の方は「mac-house.jp」を追加して、返信メールが受信できるよう設定してください。

Q4:ログインができません。

A4:会員登録しているメールアドレスとパスワード(半角英数4桁以上)でログインが可能です。
※パスワードがご不明の場合、ログインページ下部の「パスワードお問い合わせ」よりご確認ください。
※スマートフォンをご使用の場合、端末の英文自動スペース入力をOFFにして再度お試しください。

Q5:どの携帯端末に対応していますか?

A5:携帯電話の対応機種はドコモ・au・softbankの各3G携帯、スマートフォン、タブレットとなります。
注)3G携帯への対応は間もなく終了予定です。
スマートフォン、タブレットの推奨環境はiOS 10.0以上/Android 6.0以上になります。
※詳しくは、「対応機種について」ページにてご確認ください。 大変申し訳ございませんが、非対応機種の場合、全てのサービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。何卒ご了承ください。

Q6:機種変更した場合は?

A6:機種変更された場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでこちらからログインのお手続きを行ってください。 ログインすることで、以前のご登録情報が新しい機種に引き継ぎされます。

Q7:お気に入り店舗とは何ですか?

A7:お気に入り店舗をご登録いただくことで、登録された店舗のおすすめ情報をお知らせいたします。会員登録後の変更も可能です。

Q8:会員登録したら、どのようなクーポンが利用できますか?

A8:マックハウス各店舗共通、または店舗ごとのクーポンを有効期限内にご利用いただけます。
※クーポンによっては、利用回数の上限やご使用にあたってのご注意事項がございます。詳しくは各クーポンの注意事項欄にてご確認ください。
※クーポンの掲載がない期間もございます。

Q9:各店舗の営業時間を教えてください。

A9:営業時間は各店舗によって異なりますので、店舗検索ページより営業時間をご確認下さい。
【関連ページ】
店舗検索ページ

Q10:各店舗の定休日(休業日)を教えてください。

A10:全店舗を通しまして、年中休まず営業しておりますが、店舗により臨時休業日がある場合がございます。詳しくは、店舗にお問合せください。
各店舗の連絡先につきましては店舗検索ページよりご確認下さい。
【関連ページ】
店舗検索ページ

Q11:返品や交換はできますか?

A11:ご購入から1週間以内で、未使用・未洗濯・未補正であれば、返品・交換をお受けいたしております。(特別セールを除く)。
また、購入した店舗以外でも、全国のマックハウス系列店舗で返品・交換をお受けできます。
お手数ではございますが、商品とレシートをお持ち頂き、お近くの店舗までお越し下さい。
※通販でお求め頂いた商品は、店舗でのご返品後交換は承りかねます。
【関連ページ】
オンラインストア ご利用ガイド

Q12:裾上げはしてもらえるのですか?

A12:当社でお買い上げ頂いたボトムスであれば、全国の店舗で無料にて裾上げを承ります。
(但し、1,690円(税込)未満の商品につきましてはスソ直し代390円(税込)を頂戴致します。)
後日お越しになる際はレシートをご持参下さい。
レシートをお持ちでない場合は、当社でお買い上げであることをスタッフにお伝え下さい。
【関連ページ】
ラッピング&裾上げサービスページ

Q13:セール情報を教えてください。

A13:当社モバイル会員に登録して頂きますと、メールにて詳しいセール開催情報をお知らせすることができます。
モバイル会員へ是非ご登録下さい。
【関連ページ】
モバイル会員登録ページ
今週のチラシページ

Q14:モバイル会員を退会したいのですが方法がわかりません。

A14:モバイル会員サイトにログイン後、「マイページ」→「登録情報を確認・変更する」より退会の設定の文言がありますので、そこから手続きに従って行って下さい。

Q15:クレジットカード会社発行のギフトカードは使用できますか?

A15:当社取り扱いクレジットカード会社のギフトカードはご利用頂けます。
ギフトカードによってご利用頂けない場合がございますので、恐れ入りますがご利用の際にはスタッフまでお問い合わせ下さい。
ご利用可能なギフトカードの一例:
VISAギフトカード、JCB ギフトカード、UC ギフトカード、NICOSギフトカード
※全国百貨店共通商品券はご利用いただけません。

Q16:クレジットカードは何の種類が使えますか?

A16:主要クレジットカードはご利用頂けます。
店舗によってご利用頂けない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

Q17:通信販売でお買い物ができますか?

A17:当社公式オンラインストア「マックハウスオンラインストア」をご利用ください。
【関連ページ】
マックハウスオンラインストア

Q18:ギフト用としてラッピングをしてもらえますか?

A18:ギフトラッピングは有料にて承っております。お買い上げの際にスタッフまでお申し付け下さい。
詳しくはスタッフまでお声掛け下さい。
【関連ページ】
ラッピング&裾上げサービスページ

Q19:メールマガジンが届きません。

A19:以下の関連ページから空メールをお送りいただくことでメールマガジンの配信を再開することができます。
【関連ページ】
メールマガジンが届かない方へ

なお、以下のドメインを含むメールアドレスはメールが受信出来ない場合がございます。
「me.com」「mac.com」「icloud.com」

Q20:ahamo / LINEMO / povo への乗り換えをご検討中の会員様へ

A20:2021年3月より提供開始予定の携帯電話各社新料金プラン ahamo / LINEMO / povo に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

 @docomo.ne.jp
 @softbank.ne.jp
 @i.softbank.jp
 @ezweb.ne.jp
 @au.com
 @ymobile.ne.jp
 @yahoo.ne.jp

引き続きのログインは可能ですが、メールアドレスが利用できなくなると、当社からのメールマガジンがお客様に届かなくなります。

[登録メールアドレスの変更方法]
旧メールアドレス(登録したアドレス)でログイン → 「マイページ」を選択 → 「メールアドレスを変更する」を選択 → 「メールアドレスの変更」を選択 → 空メールを送信 → 変更後のアドレスに届く「メールアドレス変更」メールに記載されているURL にアクセス。

変更が完了すると、次回からのログインID は新しいアドレスになります。