Mac-House

よくある質問

Q1:「モバイル会員サイト」とは?

A1:マックハウス各店舗の新着情報や商品情報、キャンペーン情報、店舗情報などが見られます。さらに会員登録(無料)いただくと、メールやサイトでお得なキャンペーン情報をお知らせしたり、会員限定のクーポンをご利用いただけます。また、ポイント会員の方は、ご自身の保有ポイントをご確認頂けます。

Q2:登録料や利用料はかかりますか?

A2:サイトの利用やご登録料は無料です。ただしサイトの利用やメール受信に必要な通信料はお客様のご負担となります。

Q3:会員登録の方法を知りたいのですが?

A3:会員登録はこちらから、会員規約に同意して空メールを送信してください。折り返し返信メールが届きますので、本文中のURLにアクセスしてお客様情報をご登録ください。なお、迷惑メール対策のドメイン指定受信をご利用の方は「mac-house.jp」を追加して、返信メールが受信できるよう設定してください。

Q4:ログインができません。

A4:会員登録しているメールアドレスとパスワード(半角英数4桁以上)でログインが可能です。
※パスワードがご不明の場合、ログインページ下部の「パスワードお問い合わせ」よりご確認ください。
※スマートフォンをご使用の場合、端末の英文自動スペース入力をOFFにして再度お試しください。

Q5:どの携帯端末に対応していますか?

A5:携帯電話の対応機種はドコモ・au・softbankの各3G携帯、スマートフォン、タブレットとなります。
注)3G携帯への対応は間もなく終了予定です。
スマートフォン、タブレットの推奨環境はiOS 10.0以上/Android 6.0以上になります。
※詳しくは、「対応機種について」ページにてご確認ください。 大変申し訳ございませんが、非対応機種の場合、全てのサービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。何卒ご了承ください。

Q6:機種変更した場合は?

A6:機種変更された場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでこちらからログインのお手続きを行ってください。 ログインすることで、以前のご登録情報が新しい機種に引き継ぎされます。

Q7:お気に入り店舗とは何ですか?

A7:お気に入り店舗をご登録いただくことで、登録された店舗のおすすめ情報をお知らせいたします。会員登録後の変更も可能です。

Q8:会員登録したら、どのようなクーポンが利用できますか?

A8:マックハウス各店舗共通、または店舗ごとのクーポンを有効期限内にご利用いただけます。
※クーポンによっては、利用回数の上限やご使用にあたってのご注意事項がございます。詳しくは各クーポンの注意事項欄にてご確認ください。
※クーポンの掲載がない期間もございます。

Q9:各店舗の営業時間を教えてください。

A9:営業時間は各店舗によって異なりますので、店舗検索ページより営業時間をご確認下さい。
【関連ページ】
店舗検索ページ

Q10:各店舗の定休日(休業日)を教えてください。

A10:全店舗を通しまして、年中休まず営業しておりますが、店舗により臨時休業日がある場合がございます。詳しくは、店舗にお問合せください。
各店舗の連絡先につきましては店舗検索ページよりご確認下さい。
【関連ページ】
店舗検索ページ

Q11:返品や交換はできますか?

A11:ご購入から1週間以内で、未使用・未洗濯・未補正であれば、返品・交換をお受けいたしております。(特別セールを除く)。
また、購入した店舗以外でも、全国のマックハウス系列店舗で返品・交換をお受けできます。
お手数ではございますが、商品とレシートをお持ち頂き、お近くの店舗までお越し下さい。

Q12:裾上げはしてもらえるのですか?

A12:当社でお買い上げ頂いたボトムスであれば、全国の店舗で無料にて裾上げを承ります。
(但し、1,500円(税込1,650円)未満の商品につきましてはスソ直し代280円(税込308円)を頂戴致します。)
後日お越しになる際はレシートをご持参下さい。
レシートをお持ちでない場合は、当社でお買い上げであることをスタッフにお伝え下さい。
【関連ページ】
ラッピング&裾上げサービスページ

Q13:ポイントカードはどうしたらもらえますか?

A13:ポイントカードは、100円(税込110円)以上お買い上げの際、レジにて無料でおつくりいたします。
ポイントカードは全国の店舗でご利用頂けます。
ポイントカードのポイントは、お買上げ合計100円(税込110円)毎に1ポイント。
ポイントは1ポイント=1円として、1ポイントからご利用いただけます。
ポイントの有効期限は、1年となります。
催事(一部)の店舗ではポイントの付与は行っておりませんので、あらかじめご了承下さい。
【関連ページ】
マックハウスカードページ

Q14:ポイントカードを2枚持っていますが、ポイントの合算はできますか?

A14:ポイントの合算はお断りしております。予めご了承のほどお願い致します。

Q15:完全閉店時のポイントカードの扱いは?

A15:ポイントカードはマックハウスグループ全店でご利用頂けますので引き続き近隣店舗でもご利用頂けます。

Q16:セール情報を教えてください。

A16:当社モバイル会員に登録して頂きますと、メールにて詳しいセール開催情報をお知らせすることができます。
モバイル会員へ是非ご登録下さい。
【関連ページ】
モバイル会員登録ページ
今週のチラシページ

Q17:モバイル会員を退会したいのですが方法がわかりません。

A17:モバイル会員サイトにログイン後、「マイページ」→「登録情報を確認・変更する」より退会の設定の文言がありますので、そこから手続きに従って行って下さい。

Q18:クレジットカード会社発行のギフトカードは使用できますか?

A18:当社取り扱いクレジットカード会社のギフトカードはご利用頂けます。
ギフトカードによってご利用頂けない場合がございますので、恐れ入りますがご利用の際にはスタッフまでお問い合わせ下さい。
ご利用可能なギフトカードの一例:
VISAギフトカード、JCB ギフトカード、UC ギフトカード、NICOSギフトカード
※全国百貨店共通商品券はご利用いただけません。

Q19:クレジットカードは何の種類が使えますか?

A19:主要クレジットカードはご利用頂けます。
店舗によってご利用頂けない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

Q20:通信販売でお買い物ができますか?

A20:当社公式オンラインストア「マックハウスオンラインストア」をご利用ください。
【関連ページ】
マックハウスオンラインストア

Q21:ギフト用としてラッピングをしてもらえますか?

A21:ギフトラッピングは有料にて承っております。お買い上げの際にスタッフまでお申し付け下さい。
詳しくはスタッフまでお声掛け下さい。
【関連ページ】
ラッピング&裾上げサービスページ

Q22:メールマガジンが届きません。

A22:以下のドメインを含むメールアドレスはメールが受信出来ない場合がございます。
「me.com」「mac.com」「icloud.com」

Q23:ahamo / LINEMO / povo への乗り換えをご検討中の会員様へ

A23:2021年3月より提供開始予定の携帯電話各社新料金プラン ahamo / LINEMO / povo に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

 @docomo.ne.jp
 @softbank.ne.jp
 @i.softbank.jp
 @ezweb.ne.jp
 @au.com
 @ymobile.ne.jp
 @yahoo.ne.jp

引き続きのログインは可能ですが、メールアドレスが利用できなくなると、当社からのメールマガジンがお客様に届かなくなります。

[登録メールアドレスの変更方法]
旧メールアドレス(登録したアドレス)でログイン → 「マイページ」を選択 → 「メールアドレスを変更する」を選択 → 「メールアドレスの変更」を選択 → 空メールを送信 → 変更後のアドレスに届く「メールアドレス変更」メールに記載されているURL にアクセス。

変更が完了すると、次回からのログインID は新しいアドレスになります。